2015年08月14日
トーノZEROゲームプレイ日記Minecraft total 4130 count

Minecraft・Xbox360 実績がなかなか揃わない【エンダードラゴンを既に倒していても実績は解除できた】

Written By: トーノZERO連絡先

「Minecraft・Xbox360の方は、せめて実績は揃えようと思って僅かに継続中だ」

「それで?」

看板を作ろう §

「手持ちの看板を設置しておしまい」

終わり §

「エンダーに行けるワールドは、エンダードラゴンは倒した後だし、行ってもドラゴンいないし、どうしようかと思ったらドラゴンのいないエンドに行って戻ってくるだけで実績が解除された」

「良かったね」

「ああ、楽ができた」

エンチャンター §

「エンチャントテーブルを作っておしまい」

司書 §

「本棚を作っておしまい」

ローカルな調合書 §

「チュートリアルマップに全部揃っていたので、すぐできるポーションを1つ作っておしまい」

再繁殖 §

「自分で作った牧場にいる牛2等に小麦を与えておしまい」

ダイヤモンドをあなたへ! §

「コントローラ1台で獲得する方法はあるようだが面倒なので、2台繋いでクリアした」

「2台目のコントローラは?」

「接点がダメになりつつあったコントローラが1台残っていたのだ。今のは買い換え。でも、古い方を捨てないで良かった」

「接点に問題があるんだろう?」

「2人目はそこにいればいいだけだからね。ワールドに入るまでの操作が要求されるだけで、入ったら立ってるだけでいい。Bボタンで相手めがけてダイヤモンドを投げつけておしまい」

ポークチョップ §

「生肉を焼いて美味しく頂きました」

心に響く音 §

「レコードは何枚もあったので、ジュークボックスを作って再生しておしまい」

強靱なお腹 §

「ダッシュやジャンプを繰り返して満腹ゲージを空にしてから、昔見つけてチェストに入れてあった腐肉を食っておしまい」

毛刈り日和 §

「自分の羊牧場の羊の毛を刈っておしまい。ただし次に【虹色ワールド】が待っているので、多めに刈っておいた。でも、ストックも多かったのであまり意味は無かったかも」

現状 §

「実績解除765/1000。38/50。76%だ」

「この先の見込みは?」

「確実にゲットできる実績も多いが、ゾンビ村人の治療とか、やったことのないものもあるからなあ」

感想 §

「感想はどうだい?」

「あまり長時間はやってない」

「だろうね。1日中やってればとっくに全実績解除してるよね」

「でも、手間と時間が掛かるものが多く、なかなか進行しない」

「たとえば?」

「腐肉とか、確かにゲットして収納した記憶があるのに、どのワールドのどの位置のチェストが覚えていないので、腐肉探しだけで手間が掛かった」

「使う日が来るとは思わなかったのだね」

「そう。あればスカだと思っていた。食うと危ない」

Minecraft