2015年08月15日
トーノZEROゲームプレイ日記Minecraft total 3356 count

Minecraft・Xbox360 実績を更に集めよう

Written By: トーノZERO連絡先

「Minecraft・Xbox360の方は、せめて実績は揃えようと思って僅かに継続中だ」

「それで?」

再生可能エネルギー §

「木で木炭を作り、その木炭で木から木炭を作っておしまい」

植木鉢ガーデン §

「粘土のストックはあったから、それを焼いてレンガを作り、そこから植木鉢を作って部屋に置いた。ついでに花を1つ植えた」

鉄の男 §

「鉄のインゴットのストックは大量にあったので、装備一式を作って着ておしまい」

熱に負けない §

「これは、たぶん1つ手前の世代のチュートリアルマップ(おそらく第3世代)でクリアした」

「ふーん。今は同じマップで始められないんだね?」

「そうだ。でも、今のチュートリアルでも同じことはできるかもしれない」

「それで?」

「耐火ポーションの材料はチュートリアルのチェストの中にあったので、チュートリアルのポーション作成施設をそのまま使って作成。作成したポーションを飲んで、向かい側にあった溶岩の池に飛び込んでおしまい」

ヤマネコ調教 §

「チュートリアルの山猫の檻の中に入って、そこでスニーク状態にしてひたすら待つ。寄ってきたら生魚をあげておしまい。生魚もチュートリアルの動物園のチェストに入っていた」

「楽勝?」

「いや、普通にドアを開けるとすぐ山猫が逃げちゃう。台を作って、柵を越えて中に入ったよ」

「ドアは開けなかったわけだね」

ボディガード §

「アイアンゴーレムを作ればいいわけなのだが、これは作業台でもかまどでも作れない。屋外で鉄のブロックをT字に組んで、上にカボチャを乗せると動き出す」

「鉄のストックがいっぱいあるセーブデータなら楽勝なのだね」

「しかも、保存しないで終了すれば実績だけ解除されて鉄は消費されない」

「なんとっ!」

感想 §

「簡単に見えて意外とめんどくさかった」

「どのへんが?」

「行動そのものは簡単でも、準備に時間が掛かるとか」

「逃げちゃうヤマネコとか、作るのは一瞬でも材料の調達が面倒な耐火ポーションとかだね」

「ああ。正攻法で探すと耐火ポーションなんて作るのは大変だ」

「で、この後は?」

「残った実績は5つ。冒険の時間、射手、発掘者、虹色コレクション、ゾンビの医者」

「できそう?」

「発掘者は、エメラルド30個以上持っているセーブデータを使っても解除できないので、30個集め直す必要があるのかなあ。村人との取引を多用すれば集まるかなあ。それでいいのかなあ」

Minecraft