2016年02月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR total 2265 count

ACE COMBAT ZERO・バグ忍法敵エース隊分身の術?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「アシュレイさんよりのメールだ。興味深いぞ」

バグ技を発見しました。

説明 敵エースのムービーに入る寸前にポーズメニューを出す。タイミングがあえばポーズメニューの読み込み中にムービーが始まる。(動画の5:45~)

ムービーが終わると、ポーズメニューの読み込みが終わる。ポーズを解除してマップを見ると、Missionアップデート前の位置にも敵エースがいる。(以下バグ隊)。 勿論アプデ後の正常な位置にも敵エースがいる。(以下 正常隊)

バグ隊は撃墜しても台詞はなく、ミッションクリアに干渉しない。正常隊を全滅させるとその時点で(バグ隊が残ってても)ミッションクリアになる。バグ隊→正常隊の順に撃墜する。

補足 ロト隊・・・バグる。 バグ隊は機動が鋭い(気がする)。

グリューン隊・・・バグるが、作戦空域外から止まったままで動かない。全機撃墜はたぶん無理。一機はギリギリXMAAの射程に入る。MPBMを無誘導で打ち込めば全機落とせるかもしれない。

インディゴ隊・・・バグる。アプデ前から作戦空域内にいるので問題ない。全機落とすならファルケン&TLSじゃないとキツイ。

ゲルプ隊・・・ポーズメニューを出せなくなるので無理。

シュヴァルツェ隊・・・バグる。フッケバインはバグらない。

シュネー隊・・・グリューン隊と同じ。

ズィルバー隊・・・バグる。バグF-4→F-16全機→正常F-4の順に倒す。

エスパーダ隊・・・無理。

ソーサラー・ウィザード隊・・・ゲルプと同じ。

ゴルト隊・・・バグるが、矢印が表示されるだけ。

また、バグるとWARNINGやMISSILE ALERTなどのメッセージが表示されなくなる。

「君はやってみたかい?」

「いや、まだだ。今忙しいので、覚えていたらあとで試してみよう」

「なぜすぐやらない」

「そもそもPS2がすぐ動く状態じゃないんだよ」

「えー。ACE COMBAT INFINITYはどうなんだよ」

「そっちはPS3」

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

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