2016年03月06日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1398 count

宇宙戦艦ヤマトスピンオフの企画を考える【貨物船○き危機一髪】

Written By: トーノZERO連絡先

「小林誠さんがTwitterで呟いていた【貨物船○きのデータ】という言葉が引っかかってな」

「それで?」

「いったい○には何が入るのか」

「考えるようなことか?」

「そして気づいた【ざ】だ。【貨物船ざき】。これしかない」

「違うと思うぞ」

「そうしたら、夢想が止まらない」

「どんな夢想だよ」

「宇宙戦艦ヤマトスピンオフ【貨物船ざき危機一髪】」

「どんな内容だよ」

「【貨物船Yにしざき】通称【貨物船ざき】が貴重な鉱物を輸送中に、宇宙嵐に遭って航行不能になる。救難信号をキャッチして、海賊が接近してくる。いちばん近いのはクルーザーやまとだが、やまとは接舷時の事故でオーナーが死んでしまう。残ったロボットにはエンジンを起動する権限がない。次に近いのは貨物船コバヤシマルだが、海賊とどちらが先に到着するか分からない。しかも、非武装のコバヤシマルで海賊に対抗できるかも分からない。下手をするとコバヤシマルごと海賊にやられる。そこに再び宇宙嵐が。どうなる【貨物船ざき】、頑張れ【貨物船コバヤシマル】」

「で、どんな結末になるの?」

「宇宙嵐の隙間をぬってコバヤシマルが救助成功。海賊は嵐に阻まれて一歩遅れる。だが、嵐が収まってから海賊は追撃してくる。コバヤシマルは貨物船ざきを曳航しているからスピードが出ない。そこに海軍がやっと到着して追ってきた海賊船を撃沈。ハッピーエンド」

「なんで軍艦を主役にしないの?」

「つまんないから」

「非武装船で武装した相手を出し抜くから面白いってことだね」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §