2016年07月16日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1430 count

知人の息子物語・ヤマト2199はガンダムに勝てたのか!?

Written By: トーノZERO連絡先

トーノ様、お疲れ様です。

知人の中学生の息子さんにガンダムのDVDを色々と貸していたのですが、ガンダム関係は貸し尽くしたので2199を貸してみたのですが、とても喜んでくれたそうです!

お風呂で主題歌を歌っていたそうですヽ(^o^)丿

知人の話しでは「ガンダムより分かりやすいのでハマっているようだ」との事です。

ただ、残念な事は2199は地上波でも放送があった作品です。

お子さんは放送時には関心を示さなかったのだと思います。

放送さえ視てくれればもっと早くヤマトのファンになってくれたと思います。

このように作品を視てさえくれれば好きになってくれる子供は沢山いるのでは?と思います。

ヤマトを好きになってくれたお礼にメカコレを三個、プレゼントしてみました。

(喜んでくれると嬉しいのですが・・)

もっとも最近はガンダムさえ知らない、視た事が無い若い人が主流との話題も聞きました(T_T)

「まず知って頂くのは大切だ」

「それだけ?」

「ヤマト2199は【まず知って頂く】のに妥当かという問題もあるがね」

「煮え切らないエピソードも多いし、キャラの描き込みも浅いわけだね」

「キャラが多すぎ。設定が多すぎ。事件も多すぎ」

「とても全体像は追えないし、追えても奥行きが無いわけだね」

「本来詰め込みすぎだった内容に更に内容を追加して同じ時間でまとめようとしたことに無理がある」

「2199にも良いところがあるのにね」

「実は2199の良い部分は内容も登場人物も絞られていて、非常に分かりやすい」

「全部そうなら良かったのにね」

「そうではない部分が割と多かったのは残念だ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §