2016年12月21日
川俣晶の縁側ソフトウェアANGF開発日誌 total 1990 count

ANGF Web Player更新・新規ID作成時にスター1000個付与の特例を終了

Written By: 川俣 晶連絡先

主な更新内容 §

  • 新規ID作成時にスター1000個付与の特例を終了
  • Aboutページの作成
  • 若干のバグ取り

新規ID作成時にスター1000個付与の特例を終了 §

 信頼性不明のテスト中の特典として、新規ID作成時にスター1000個付与としていましたが、この特例を終了しました。現在、IDを新規作成した場合、スターは0個でスタートします。0個スタートでゲームがクリアできることは確認済みです。

 ちなみに、これまでの期間にスターの購入機能を使用した人は0人で、スター購入機能が第3者の他人でも上手く機能するか確認する意図は不達成でした。スター1000個付与は意味がなかったようです。

Aboutページの作成 §

 関連サイト、ページへのリンクを含めて作成しました。

若干のバグ取り §

 若干のバグ取りを行っています。ただし、対象はANGF Web Playerのみです。その上で可動するゲームに関する問題は必ずしも直っていません。今後のバージョンアップで対処していきます。

感想 §

「やはり、スター購入機能を使った人が0人というのがショックなのかい?」

「実は、スター0個でスタートして、上手くやれば無課金でエンディングが見られるバランスで作ってある」

「それは下手にやればスターを買いたくなるってこと?」

「スターを無駄遣いしてしまうとね。スターをまた貯めるのが大変じゃない?」

「ふむふむ。でも最初から1000スターを付与してしまうと、下手にやっても簡単にスターは尽きないね」

「そう。その通り」

「その他に何か言うことは?」

「他にも直したいところは多いのだが、今回はちょっと見切り発車で更新してしまった。本来の予定ではもうちょっと他の問題も直す予定であった」

「愛に時間を。オレにソースを直す時間を、ってことだね」