2017年02月08日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1873 count

現物を見た新作プラモ・アンドロメダの感想

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「先行上映会の会場に、模型の展示もあったので一応見てみた」

「新作プラモ・アンドロメダだね」

「そうだ」

「で、旧作プラモと比較した感想は?」

「実は旧作作ってないんだよ」

「えー」

「メカコレすら作ってない。一隻に作ったのはパーツを一部欠落したインチキ仕様だし」

「アンドロメダは絶対作りたくない?」

「そこまでは言わないが店頭で見る機会が非常に少ないんだ」

「気を取り直して。改めて新作プラモ・アンドロメダの感想は?」

「全体のライン取りや、主砲塔下部の切り欠きなど、【直してえ!】と思った箇所がいくつもあったけれど、きっとそれを全部直すとアンドロメダではない別の何かになってしまう」

「えー」

「結局、アンドロメダそのものが最初から無理のある変な何かであって、それを何とか立体に落とし込んだ成果を称えるべきなのだろう」

「分かった。つまり、君の好みに合わせてアンドロメダを徹底改造すると最終的に大型化した主力戦艦に落ち着くわけだね?」

「それは言い過ぎだが、アンドロメダのキャラクター性とおいらの【直してえ!】は分離できないものなのだろう」

「みんなが欲しいアンドロメダはそういうものだってことだね」

オマケ §

「彗星出現、アンドロメダを改造せよ?」

「改造しないって」

宇宙戦艦ヤマト

Kindle版電子書籍 §

 宇宙戦艦ヤマト成立の時代背景を検証した研究書です。ブログに書いていない話題も多く収録しています。是非お読みください。Android/iPhone/iPad/Windows PCなどですぐ読めます。Webブラウザ用のリーダーもAmazonから提供されています。

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §