2017年12月29日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報『楽しいC#入門(電子版)』読者サポート total 2064 count

楽しいC#入門をiPadで表示させるとkindleがフリーズする場合にいて

Written By: 川俣 晶連絡先

Subject: 楽しいC#入門: C#7.2暫定対応版

Keyword: 【▲→川俣晶の縁側→技術関連執筆情報】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20171109155034

名前:

メールアドレス:

本文:

購入させていただいたのですが、iPadで表示させるとkindleがフリーズしてし

まい読むことができなかったため返品させていただきました。

残念です。

 連絡先の情報を明示なさらなかったので、他の方々の参考にもなると思いますのでこの場でお答えいたします。

 【楽しいC#入門】については、特に奇をてらった特殊な機能は使用しておりませんので、他のKindle文書が表示できているのであれば、読めない理由は特にないと思います。また、特にiPadで読めない旨のレポートも受け取っていません。

 以下に考えられる対策のヒントを書きます。

量の問題 §

 【楽しいC#入門】はページ数が多いため、他の書籍と比較して待ち時間が長くなる可能性があります。フリーズしたのではなく、他書籍と比較して準備に時間が掛かっているだけ、という可能性もあります。お待ち頂くとそれだけで表示される可能性があります。

アプリの問題 §

 何らかの理由でアプリが正常動作していない可能性があります。アプリについてはこちらで開発しているものではありませんので、基本的にこちらに連絡を頂いても対処はできません。Amazon側にご連絡ください。

 環境設定に問題が生じている場合は、Kindleアプリのアンインストールと再インストールを行って頂くと改善される可能性があります。

メモリ等の制約の問題 §

 メモリが足りない等の問題が生じている可能性もあります。この場合は、メモリのクリア等の処理を行うと改善される可能性がありますが、弊社側ではiPadに関する詳細は知識はございません。機器販売元にご連絡ください。

 (本書はページ数が多いため、より多くのリソースを消費します。他の書籍が閲覧できている状況で本書は閲覧できない可能性もあります)

機器の故障 §

 希に機器が故障している場合があります。その場合は、他の書籍、アプリでも何か不自然な動作が見られる可能性があります。機器販売元にご連絡ください。

楽しいC#入門