2018年08月17日
遠野秋彦の庵作品解説 total 351 count

【国鉄車両宇宙へ・天かけるJNR: 遠野秋彦宇宙鉄道小説合本】の出版について

Written By: 遠野秋彦連絡先

 上記のKindle電子書籍を発行しました。

 バラで買う半額以下のお得な合本。

 以下の3小説を全文収録しています。

  • 宇宙戦艦ヤマテ 銀河の山手線
  • さらば宇宙戦艦ヤマテ・青色彗星帝国の野望・ブルートレイン彗星襲来
  • 機関車ヤエコ D51の復活大冒険

 今、ウグイス色103系が、カナリア色の101系が、D51準戦時形が宇宙を駆ける。敵は奪われた20系ブルートレイン彗星!

概要・宇宙戦艦ヤマテ 銀河の山手線 §

 滅亡に瀕した地球を救うためにウグイス色103系が宇宙戦艦に改造されて宇宙の彼方のカンダル星(山手線で言えば神田のような場所)に旅立つ。

概要・さらば宇宙戦艦ヤマテ・青色彗星帝国の野望・ブルートレイン彗星襲来 §

 奪われたブルートレイン20系彗星が宇宙を危機に陥れる。しかし、既に宇宙戦艦ヤマテはない。2代目ヤマテ、カナリア色101系もパワー負けしてしまう。だが、2代目ヤマテには必勝の秘策があった。101系の名前を降ろし、本来の名前を取り戻すとき、ヤマテは巨大なパワーに目覚める。

概要・機関車ヤエコ D51の復活大冒険 §

 ヤエコは、ひょんなことから地下に埋もれていた太平洋戦争末期の鉄道車両工場の跡を発見する。ほとんどの車両は壊れていたが、一両だけほぼ完成して無傷のD51があった。ヤエコはこのD51を走らせてみたいと思ったが、既に地球上に線路は残っていなかった。D51に反重力装置を取り付けて、線路がある星を求めて宇宙に飛び立つ。今、ヤエコのD51宇宙冒険が始まる。