2019年01月24日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 1110 count

ACE COMBAT 7・M12~M15

Written By: トーノZERO連絡先

「前々日の夜はM12からM14までやって、夕べはM15だった」

「なぜM15だけ」

「いろいろあってな」

M12 §

「アーセナルバードのプロペラ破壊がどうしても時間切れになってなあ。切れそうになった」

「切れたのか?」

「いや、実はメインプロペラと間違えてサブプロペラを攻撃してた」

「ぎゃふん」

「でも、なかなかメインプロペラが選択できずやはり切れた」

「結局切れるのかよ」

「無誘導で対処するしかない。機銃を多用して対処したけどね」

「クリアしたのかよ」

「ちなみに、このミッションはStonehenge Defensive。何回もStonehenge Offensiveをやった身には燃える名前だね」

M13 §

「最初は良く分からなかったが、コツを飲み込めば楽勝。最後のミサイル撃破は大変だったけど」

「感想は?」

「SPACE BATTLESHIPヤマトのブラックタイガー気分を味わえるよ」

「ターゲッティングを開始せよ……ってやつだね」

「戦闘機はマークするだけ。攻撃は大型艦がやってくれる」

M14 §

「お約束の峡谷突破ミッション。しかし、サーチライト回避という新機軸付き」

「どうだった?」

「最初はどうしてもサーチライトにつかまったけど、スピード調節とサーチライトの動きの見切りが重要だと気付いた」

「それだけ?」

「突破後の敵殲滅も意外と面倒くさい」

M15 §

「懐かしのファーバンティに帰ってきました」

「えー」

「昔のはSIEGE OF FARBANTI。今回はBattle for Farbanti。名前もいいよね」

「そこなのか」

「敵も多いし、最後にエース隊出現も同じ流れ」

「良かったね」

「しかし。実は操作を間違えてNEXTじゃなくてRETRYを選んでしまったのだ」

「えー」

「おかげで2回やったよ」

「全く同じ?」

「いや。最初はSU-33+LASMでSOL戦に入ってしまった。LASMじゃ空戦の役に立たない。2回目は、補給ラインが消える前に戻ってLASMからHVAAに切り換えた。今回のためにEMLも用意したがそれは使わなくて済んだ」

「もっといい機体をゲット出来るだけのMRPはあるだろ?」

「SU-33で行けるところまで行ってみようかと」

「なぜSU-33にこだわる」

「シュトリゴンの使用機だからね」

M15の疑惑 §

「ミスターXにダメージを与えると撤退していくわけだが、実はちょっと疑惑を感じた」

「疑惑とは?」

「両機の墜落通信が入るのだが、もしかしてシナリオの都合上墜落通信が入る前はミスターXは無敵なんだろうか」

「いずれ確認したいわけだね」

「まあいずれな。今はシナリオを進める」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN