2019年02月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 994 count

ACE COMBAT 7・ACE M07~M09(クリアできず)

Written By: トーノZERO連絡先

「予想外。M09が難題だった」

「雲に入ればミサイルは撃ってこないミッションじゃん」

「ACEだと間に合わないんだよ」

MISSION07 First Contact「無慈悲な摂理」 §

使用機種 X-02S+LASM

RANK A

「意外と面倒だった」

「どうして?」

「地上のTGTに当たる角度は分かりにくいし、うっかりミスターXとは空戦して落とされてしまうし」

「落とされたのか! 無理に戦わなくて良いのに」

MISSION08 Pipeline Destruction「生命線を絶て」 §

使用機種 X-02S+LASM

RANK B

「前半戦はコツが分かると割と簡単にスコアを稼げる。ACEになって要求スコアが増えた割に、難なく達成できた。一回降下しすぎてリトライになったけどな」

「後半戦は?」

「実はACEで行くと雲の下に降りてもUAVの攻撃が当たるのでちょっと面倒くさくなってた。リトライが必要だった」

「それでもクリアしたんだね?」

「何とかね」

「何か感想は?」

「ローリー退治は残り4分20で終わった。確実に上手くなってるよ」

MISSION09 Faceless Soldier「顔の無い兵士」(クリアできず) §

使用機種 -

RANK -

「難題だ」

「どうして?」

「山頂の最後の2つのTGTはどう攻略して良いのか分からない。全体的にレーダーマップに出てくる等高線が嘘八百で、どういう経路で接近したら雲から出ずに接近できるのか分からない。攻略方法を根本的に変えないとダメなのかも」

「結局問題はどこにあるの?」

「低空を飛ばないと落とされるミッションだが低空だと雲があって視界が悪い。高度を上げて全体像として地形を把握できない。だからどうしても攻めあぐねてしまう」

「どう対処するんだ?」

「いくつかアイデアはある。いずれ試すさ」

感想 §

「昨夜、Xbox360が現役から離脱した。全てのケーブルを外すのにけっこう苦労した」

「なぜ今まで現役だったんだ?」

「ACE COMBAT 6のため」

「なぜ現役から離脱したんだ?」

「XboxOneでACE COMBAT 6が完全にできるようになったから」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN