2019年02月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 831 count

ACE COMBAT 7・ACE M09~M11(調査のみ)

Written By: トーノZERO連絡先

「たった2ミッションかよ」

「いや、M11は調査で何回も飛んだよ」

MISSION09 Faceless Soldier「顔の無い兵士」 §

使用機種 X-02S+LASM

RANK A

「ともかく何回も失敗したのでリベンジしたら一回で成功してしまった」

「攻略方法は?」

「耐久力の強化とスピードアップに特化したパーツの積み替えを行った。スピードアップは雲の上に出る時間を最小にするため。耐久力は【どうせ当たる】という割り切りからの対策。もちろん、耐久力の回復パーツも積んだ」

「それで上手く行ったの?」

「うん。一発で成功した。もっとも、空戦には不利なセッティングなので、空戦はスムーズに行かなかったけどね」

MISSION10 Transfer Orders「異動命令」 §

使用機種 X-02S+4AAM

RANK A

「全てのSAMを全て迅速に見つけきれなかったので、まずいと思ったがクリアできた。良かった。しかし、難易度ACEであっても、そこまで恐くはないわけだね」

「やはりSAMの早期発見がポイント?」

「そうだな。難易度HARDで開発したクリア方法がそのまま通用した。まあ、機体の速度は速めにセッティングを変えていたけど」

「それだけ?」

「でも、UAV戦はもっときつかった気がする」

MISSION11 Fleets Destruction「敵主力艦隊殲滅」(調査飛行) §

使用機種

RANK

「クリアはしていないのだが、EASYで調査飛行を何回かやった」

「なぜ調査飛行を?」

「プラットフォームを効率よく仕留める方法を調べていた」

「それで?」

「やっと分かった。飛行甲板下のCoreを狙うと、プラットフォームそのものを破壊できる」

「これまでは艦隊中心で仕留めていたんだね?」

「そう。しかし、これで別の攻め方も可能になる。今夜が楽しみだ。待っていろエイギル艦隊」

「敵艦隊はエイギル艦隊じゃありませんがな」

感想 §

「攻略を工夫していくとどんどん違う顔を見せてくれるのがACE COMBAT 7の面白いところ」

「違う顔かよ。顔の無い兵士じゃないのかよ」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN