2019年04月07日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 760 count

ACE COMBAT 7 ネームド狩り CHASSEURを撃墜

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「CHASSEURも狩ったぞ」

「そっちも同じミッション?」

「そう。同じM11。でも条件が違う」

M11 NORMAL CHASSEUR §

SU-30SM+6AAM

RANK A

「離陸前に指定の戦闘機を撃墜なのか、離陸後でもいいのかはっきりしないが、ともかくプラットホームの数機の戦闘機を落とせば良い」

「それで?」

「最初はプラットホーム破壊に巻き込めば良いのかと思ったが破壊しても離陸されてしまうことが分かった。そこで、6AAMでまとめて航空機だけ始末する戦法に変えた」

「それで?」

「でも、目的以外の敵機もいるのでなかなか殲滅はできない。でも一機離陸を許したがすぐ撃破してネームドが出た。そいつを撃墜したら、そのまま特殊兵装をLAGMに換装して艦隊とプラットホームに撃ちまくり。最後はまだ6AAMに戻して敵機に撃ちまくり。特殊兵装の関係で無駄の多いプレイだった割にRANK Aまであっさり行けた」

「感想は?」

「やはり攻略性があるなあ」

追記 §

「良い動画があったので説明する」

「なんだい?」

「プラットホームを破壊しても戦闘機は離陸してしまうのだよ」

「だから?」

「プラットホームごと敵戦闘機を始末しようと考えて1つ1つ破壊していくと、実は戦闘機に発進されてしまう現象が起きていた」

「破壊する前に離陸されてしまうんだね」

「中間あたりを先に吹っ飛ばして滑走距離が取れないようにしても離陸されてしまうのだ」

「だから、4AAMや6AAMを使って直接まとめて始末する方が良いのだね」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN