2019年04月16日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 1359 count

ACE COMBAT 7 ネームド狩り CALAMITY, TEMPEST, MANTISを撃墜

Written By: トーノZERO連絡先

「最近落としたネームド3機だ」

M19 NORMAL CALAMITY & TEMPEST §

F-22A+8AAM

RANK A

「最初はCALAMITYだけ狙うつもりだった。ステルス機が見えるパーツを付けて8AAMを大量に持っていってスコアを確保」

「それで?」

「遠くから飛んでくる1機が見えたので近づいたらCALAMITYだった。そのあと、中央付近で1機だけ飛んでいる機体を見つけて近づいたらTEMPESTだったので慌てて撃墜したよ。狙ったわけではないのでラッキーだった」

「CALAMITYを撃ちに行く分だけ時間を無駄にしているから出ないかも、落とせないかもと思ったわけだね」

M17 NORMAL MANTIS §

X-02S+4AAM リロード特化

RANK A

「レールに沿って飛んだらすぐ落とされた」

「えー」

「というわけで、先にレール周辺の敵を一掃。それからレールに沿って飛んだが、ぶつけたり跳ね上がったり、散々だった。でも、ネームド機は出た。意外と判定は甘いのかも知れない」

「それで?」

「実はミッション終盤ほぼ敵がいなくなっていた。実はこのミッション、リロード特化の対空重視のセッティングで正解かも知れない」

「どうして?」

「逃げる敵は少ないからね。ミサイルの誘導性能を上げるより、手数を多くした方が有利なんだろう」

「なるほど」

「あとは接近していき識別直後に撃って素早く仕留めるテクニックも意味がありそうだ。そのためには速すぎても遅すぎてもダメだ」

感想 §

「残りのネームド機は大変なものばかりだが、やり方が分かれば簡単かもしれない。まあもう少しやってみるか」

「ずいぶん期間が長いね」

「時間も掛けてないからね」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN