2019年04月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 517 count

ACE COMBAT 7・M08 EASY RANK S達成

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「このミッション、ローリー探し時のUAVを全て落とせば良いのかなあと思ってYF-23A+UGBでプレイしたもののRANK A。前半戦でかなり撃ち漏らしがあったし、UAVにも時間を食ったので。そこで、X-02S+4AAMに切り換えたらやはり前半戦で撃ち漏らしが出た。でも、UAV戦を迅速に終わらせることが出来たのが良かったのかRANK Sに行けたよ」

「おめでとう」

「どうも、もともとボーダーラインにいたような気がする」

MISSION08 Pipeline Destruction「生命線を絶て」 §

EASY

使用機種 X-02S+4AAM リロード特化、自動機銃

RANK S

「UAV戦を迅速に終わらせるために4AAMが欲しい。対地はリロード特化の通常ミサイルと自動機銃で対処。前半戦でけっこう撃ち漏らしが出たものの、最終的に何とかなかった」

「ポイントはなんだい?」

「このミッション、最初の頃はローリーがどこにいるのか分からず死ぬほど辛かった。UAVとの空戦などあり得なかった。しかし、今は割と簡単にローリーを仕留められるようになったので、空戦してからローリー探しに行っても平気」

「ローリーの居場所はだいたい決まっているわけだね」

「それに、低空で接近すると必ずレーダーに映るからね」

「なるほど」

「あとは順番、遠いUAVと空戦に行く前に近くのローリーを撃破しておくこと」

「他には?」

「あとは自動機銃の使いこなしもポイントじゃないだろうか」

「どうポイントなんだい?」

「選択した敵を自動的に狙うので、目の前の敵を撃ってくれないことがある。しかし、タンクの塊を機銃で撃つのは強力な力なので、機銃は是非活用したいミッションだ」

感想 §

「何となくこのミッションが掴めてきた。他の難易度も順次RANK Sで埋めていくぞ」

「クリアするだけで精いっぱいだったことを思えば凄い違いだね」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN