2019年06月26日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 1057 count

ACE COMBAT 7 ネームド機AXEMAN攻略

Written By: トーノZERO連絡先

M16 AXEMAN撃墜完了

ADF-11F+UAV 耐久強化+自動回復

「橋を渡る前のUnknownはやはり容易に全て識別して敵は撃破可能。この時点で5000PTS台」

「そのあとは?」

「進路上のUnknownの識別と撃破、追撃してくる敵の撃破をちゃんとやってるとけっこうゆとりがあるので、Unknownの識別と撃破を繰り返す。そうすると、だいたい護衛対象がトンネルを出るあたりで10000PTSを越える。するとネームド機がUnknownとして出現してマップ上方から飛来する。トンネル出口の敵を撃破するのに忙しいかもしれないが、レーダーをちゃんと見ていれば飛来するUnknownが分かるので、それを素早く識別して落とす。これがAXEMAN。その後は、護衛対象の進路上の識別以外はせずに落とされないように注意する。あとはUAV戦を生存優先でこなして終わり」

「感想は?」

「終わってみるとそれほど面倒ではなかったな。10000PTS越えあたりの時にレーダーをしっかり見ておき、飛来するAXEMANを認識できればたとえUnknown扱いであろうとも確実にAXEMANだけ識別して撃墜できる」

「なるほど」

「このミッション、最初は絶望的に何をして良いミッションか分からなかった。ところが、攻略が確立されてしまうと気楽にできるミッションになってしまった。特に橋を渡る前は全てのUnknownを簡単に識別して撃破できるようになってしまった。時間もあまるあまる。特に、最初の段階で上空をちょろちょろと飛び回るうざいUnknown機、識別するとほとんど味方のヘリ。識別は容易だし、何ら脅威ではなくなる」

オマケ §

「M10。ネームドLOUVETEAU出すのは失敗したがRANK Sで終わった」

「ポイントはどこだい?」

「SAMの場所をいかに把握するかだろうな」

「できそう?」

「ここに良い画像があった」

「ともかく頑張れ」

「これを落とせばACE COMBAT 7のネームド機全部落としたことになる」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN