2020年02月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2357 count

ACE COMBAT 5・正しい機体購入ゲージの稼ぎ方とは?

Written By: トーノZERO連絡先

「PS4のACE COMBAT 5、難易度ACEでキャンペーンクリアが完了したので、次は機体を揃えようとしている」

「何が問題なんだい?」

「うん。実は2つの数値を集めねばならないが基準が違うと気付いた」

「2つの数値とは?」

  • キルレートで派生機体を購入可能にするゲージを満たす
  • 資金

「それで問題は何?」

「実は両者の数値を大きくする方法が違うらしいと気付いた」

「具体的にどうなんだ?」

「ソフトバンク攻略本には【キルレートは撃破で得たポイントで換算される】と書かれていて、単純にスコアなのかと思いきや、何となく撃破数が多いと大きいような印象もある。もうちょっとやってみないと分からないけどね」

「つまりなんだい?」

「キルレートを稼ぐには、【難易度を上げる(できればACE)】【得られるスコアの高いミッションに出る】の他に【敵が多いミッションに出る】も含まれるのではないかという気がしてきた。これは要検証だ。まだM27+とM17をSU-47で比較しただけだからな。もっとやる」

「まだACE COMBAT 5には分からないことがあるのだね」

「改めてやると、いろいろ気になることは出てきているぞ。機銃に依存する比率が高くなってプレイスタイルも変化しているしな」

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §