2020年03月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 336 count

PS4 ACE COMBAT 5で難易度HARD全ミッションRANK Sを達成する

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「難易度HARD全ミッションRANK Sを達成した。メダルもらえた」

「ふむふむ。ポイントはどこだい?」

「HARDのキャンペーンはPS4初回に飛んだから、機体が揃っていない状態だった。ミッション内容もかなり忘れていた。だから意外と結果が良くない」

「それで?」

「今回は全機体が揃った状態でミッションも把握して挑戦した。まあもともとSだったミッションはやってないけどね」

「全体の1/4ぐらいのミッションをやったのかな?」

「そんなものだね」

「それで、感想はどうだい?」

「うん。初回とは歴然と難易度に差が出たね。ビックリするほど」

「なるほど」

「それから、強引に攻撃に行くと割とあっさり落とされる。でも、油断しないできっちりやれば、RANK Sは難しい話ではない。特にM16Bは最後のMISSION UPDATE前の数分、事実上の遊覧飛行になった」

「どんな編成だよ。M16Bは」

「自機はYA-10Bで僚機はUGBやUGBL搭載機で編成した」

「他には何かあった?」

「僚機が仕事をするね」

「たとえば?」

「またM16Bだけどさ。時間あまったからネームド機落としに行こうかと思ったら僚機がTGT撃破してミッション終わらせてしまった。M18+でも僚機はかなり活躍した。こっちはネームド機が出たらすぐ落としに行って間に合ったけど」

「他に気付いたことは?」

「効率よく進めすぎると、通信台詞が噛み合わないことが多い。既に撃破した敵への攻撃以来が入ったり」

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §