2020年07月09日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン total 402 count

イナズマイレブン・世界への挑戦編第81,82,83話感想

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

  • 81 アジア最強!ファイアードラゴン!!
  • 82 完全なる戦術!パーフェクトゾーンプレス!!
  • 83 たちあがれキャプテン!

 DVDが届いたので続きを3話見ました。

久遠の態度 §

 「そんなことも分からないならキャプテン失格だ」言って円堂をベンチに下げる久遠。

 これは勝つための監督ではなく教育者としての監督なのかも。

 この程度のことができないと先に進めないぞ、ということかもしれませんが。

 そういう意味では、瞳子監督の「自分で気付け(あるいは気付かなくても言う通りにしておけ)」という態度とは違って、久遠監督は「気付くチャンスを与える監督」と言えるのかも。

久遠の視線 §

 視線の移動だけで演技する人ですねえ、久遠監督。面白いです。

 無表情ですが実は凄く演技してます。

飛鷹の災難 §

 不良に絡まれる移動バス。

 飛鷹が自分で蒔いた種だと生け贄になろうとする。

 しかし、昔の仲間が来てくれる。

 いい話ですね。

 でも、結果として飛鷹に「彼らのためにも勝たねばならない」というプレッシャーを与えることになって日本チームを苦しめます。

 いいですねえ、皮肉な展開です。しかも、スズメ君、格好良く出て来た割にボロボロです。ちなみに、スズメ君、鈴目純一という名前だったようですね。昔桜上水すずめというキャラが出てくるアニメがありましたが、こっちのスズメは姓だったのすね。ちゅ~ん?

豪炎寺のノイローゼ §

 ああ。スタジアムにパパの幻が見える豪炎寺。

 どんどんノイローゼになっていってシュートが入らない!

不動 §

 不動は「実は鬼道よりも凄い奴かもしれない」という立場に出世してきましたね。

 まあ、確かオリオンの刻印でも一星が悪ではないことに鬼道は気づけなかったが、不動はずっと前から気づいていましたね。

まとめ §

キャプテン今日の格言

キャプテン今日の格言を言おうとしたらキャプテン失格でベンチで座っていたので言えませんでした。

以上!

オマケ・不動の秘密 §

「不動には秘密があるんだ」

「響木さん!」

「実は、不動は悪魔と合体した悪魔人間でな」

「いや、それはいくら名前が似てても別人でしょ」

「みんな知らない知られちゃいけないと思って実は今まで試合に出さないで隠してきたんだ。韓国チームも不動のことは知らない」

「久遠監督まで!」