2020年11月30日
遠野秋彦の庵作品解説 total 811 count

暴走宇宙戦艦: 実験戦艦Xー4ガンビーナ対超大陸級最強戦艦バールバラ!!【オルランド・スペース・シリーズ】

Written By: 遠野秋彦連絡先

表紙 暴走宇宙戦艦: 実験戦艦Xー4ガンビーナ対超大陸級最強戦艦バールバラ!!

 オルランド・スペース・シリーズの最新刊です。

 そもそもオルランドの物語は、大航海時代のオルランドの建国に始まり、最終英雄ドリアン・イルザンの登場で終わると決まっており、その先はありません。

 ですが、10年ほど前に発掘した【設定にないはずの大型宇宙戦艦X-4 GUNBEENA】の万年筆画(表紙)の存在によって、何か致命的な欠落があるかもしれないという状態になっていました。

 しかし、それが何だったのか全く思い出せません。

 ということで、【存在しないはずの太古の戦艦が出現するミステリー】として小説に仕立てました。また、GUNBEENAという意味不明のネーミングにも意味を与えました。

 結局、青色LEDがまだ実用化されていない時代から始まり、はるか遠未来の宇宙戦艦の死闘まで続くやたらスケールの大きい話になりました。

 全国のドクター・キガクのファンはよろこべ。本作には少年時代のドクター・キガクも登場するぞ。そして、ドクター・キガクの正しい名前と綴りも初めて設定されたぞ!