2021年03月05日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン total 868 count

再見・イナズマイレブン・フットボールフロンティア編第22話感想

Written By: トーノZERO連絡先

「さて、22話【ゴッドハンドを超えろ!】をもう1回見た」

「23話を見た目的は、雷門に来たアフロディがシュートするときのBGMがイナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1に入っている【神々の聖戦】かどうかチェックするためだったね。22話を見た目的は?」

「実は一昨日ちょっとだけ見たが不完全燃焼だったので、改めて見直した」

「感想は?」

「2つある。1つめは、夏未お嬢様と秋の関係がすっきりしなかったこと。いくら円堂が心配だからと言って、夏未が秋に見守ることを依頼するだろうか。少しすっきりしないが、まあもっとあからさまに酷い人物描写のアニメは山ほどあるし、まあいいか」

「いいのかよ」

「もう1つは、全くノーマークだったが、実は22話にはアフロディがゴッドノウズを打つシーンが存在し、BGMは【神々の聖戦】のアレンジバージョンだった。どうも、アフロディ=神々の聖戦のイメージはここで付いたものらしい。しかし、サントラCDに入っているものとは別バージョンだった」

「スッキリしない結末だね」

「うん。スッキリしない。でも、世界は広いということは分かった。全部見ないと確実なことは何も言えない」

「ところで、第22話にアフロディ出てきた?」

「出てくるのだ。終わる直前に影山の前でシュートを打ってみせるのだ」

「円堂相手じゃないんだね」

「そうなんだよ。円堂中心で考えると見落とす」