2021年10月03日
トーノZERO映画感想 total 529 count

感想・映画「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」

Written By: トーノZERO連絡先

「実は最近コロナ禍ゆえに映画館自粛をしていてね」

「それで、ライダー戦隊映画を映画館で見るという野望も止まっているわけだね」

「そう。滅亡迅雷が良かったので、バルカン&バルキリーは見たかったのだが、これも自粛した。しかし、TTFCで有料配信していることに気付いたのでやっと見たというわけだ」

「見たかった理由は?」

「滅亡迅雷があれだけでは終わっていないというのが大きいとの、バルカン&バルキリーという名称がバルバルで格好良い」

「実際に見てどうだった?」

「面白かったよ」

「どこが良かった?」

「実はこの映画、基本構造が三すくみなんだ。人類、滅亡迅雷、ヒューマギア兵達。ヒューマギア兵達は更に人類の見方と滅亡迅雷の味方に割れるのだが、実は滅亡迅雷の意思だと思っていたことがそうではなかったことが分かり、結局勢力は三つなんだ」

「他には?」

「バルカンとバリキリーの語る正義が異なるのが面白いよね。でも、どちらもヒューマギア兵を説得してしまう。違うのに説得できてしまう」

「では、滅亡迅雷込みの全般的な感想は?」

「最近のライダー、スピンオフの方がどうして面白いのか。正直、テレビのゼロワンはつまんなかったよ。でも、滅亡迅雷とかこれとか見応えがあった」

「じゃあ最後に一言」

「次はバルカン&バルキリー&バルイーグル&バルシャーク&バルパンサーを希望」

「えー」