2022年12月04日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記 total 589 count

【侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!】海辺のバッチード戦のロケ地は富津の日本ハイボルテージケーブル

Written By: 川俣 晶連絡先

 長い時間が掛かりましたが、粘り勝ちです。

 【侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!】海辺のバッチード戦のロケ地は富津の日本ハイボルテージケーブル株式会社です。

 直前の戦闘のロケ地(寿司屋台のある場所)が大森(羽田可動橋前)で、この後の海から上がったシーンのロケ地が川崎なので、東京または神奈川の海辺という前提で探しましたが、発見できず。千葉の方まで調べましたが分かりません。木更津のあたりまで何度も見ました。

 でも見つかりません。

 もう存在しない場所なのだろうかと諦めかけていましたが、粘り勝ちです。

 ハッと気付いて、エンディングテロップを調べたところ、【日本ハイボルテージケーブル株式会社】という名前に引っかかりました。海辺のバッチード戦の背景には、ケーブルを巻いていたと思われる巨大なボビンが映っているので、ケーブル関係の会社はありと考えて調べた結果、当たりでした。

 羽田、川崎方面という予測は大外れの千葉。しかも、川崎の対岸の木更津ではなく富津でした。ここの写真をネットで調べると、全ての特徴が合致します。

下高井戸周辺史雑記