2002年02月24日
トーノZERO日本特撮感想忍風戦隊ハリケンジャーtotal 2496 count

かっちょいいぞハリケンジャー

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のハリケンジャーは、巨大ロボット初登場ということですが。

 見所が沢山ありました。

 ハリケンジャーの3人の日常が描写されますが、この描写密度は5人ではなく3人だからできること、でしょうね。

 特にブルーが歌う演歌がいい。しかし、営業で幼稚園に行くんですが、この演歌歌手は。頑張れブルー、ミニモニ人気を超えてくれ。

 変身、見栄の切り方は相変わらず格好いいですね。最高です。理屈はありません。見ているだけで釣り込まれてしまいます。

 さて、問題は巨大ロボット戦です。

 メカの発進シーンからして、なかなか従来にないビジュアルを見せてくれますね。滑走中の旅客機がなぜか飛行メカに変わって飛んでいくとか、客船がメカに変わると、遊園地のジェットコースターがメカに変わるとか。

 合体前のメカのアクションも見事。飛行メカが、科学忍法火の鳥を見せてくれたし。ただし、火の鳥を見せて終わりなら単なるパクリですが、敵の周囲を旋回しながら火炎責めにするという描写が新しいかもしれません。しかも、コクピット視点で、渦巻く炎とその中心の敵を見せてくれるビジュアルは、実に生き生きしてスリリングです。

 海メカのホログラムの津波もビジュアル的に見事。動物メカも自分が発生させた竜巻の中心を飛んで敵に体当たりというビジュアルは良いです。

 そして、合体。

 と~のはロボットの専門家ではないので間違っているかも知れませんが、胴から下+左腕と、右腕と、頭の合体という構造は非常に斬新ではないでしょうか?

 というわけで、30分間、退屈することなく見ることができました。

 と~のは、忍風戦隊ハリケンジャーを応援してます。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZERO日本特撮感想忍風戦隊ハリケンジャー
【忍風戦隊ハリケンジャー】の次のコンテンツ
2002年
03月
03日
コピーされたハリケンブルー
3days 0 count
total 4083 count
【忍風戦隊ハリケンジャー】の前のコンテンツ
2002年
02月
18日
ハリケンジャー始まる
3days 0 count
total 2424 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020224221840
サイトの表紙【忍風戦隊ハリケンジャー】の表紙【忍風戦隊ハリケンジャー】のコンテンツ全リスト 【忍風戦隊ハリケンジャー】の入手全リスト 【忍風戦隊ハリケンジャー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.