2002年05月21日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1979 count

意外に安かったワールドパス

Written By: トーノZERO連絡先

 20日の午後1時頃に、ちょっとFinalFantasyXIに入ってみました。

 そうしたらガラガラでした。

 発売日が木曜日で、木金と会社休んだ人もいるのかもしれせんが、さすがに次の月曜日は休んでいなかったようですね。

 さて、街の中をうろうろしているうちに、ワールドパスの発売所を発見しました。見ると、170ギルぐらいで、非常に安いものでした。手持ちの売れるアイテムを全部売ったら買えることが分かりました。

 それで知り合いに連絡を取って、相談の結果、知り合いの方がワールドパスを買うと言うことになって、と~のは第2のキャラを作成することになりました。

 第2のキャラは、ワールドQuetzalcoatlのTonozです。

 Quetzalcoatlの人、よろしくぅ~

 2つのサーバを体験した感想から言うと、Leviathanよりも、Quetzalcoatlの方が人数が多いように感じられました。その分、ワールドパスも高かったようです。

 さて、プレイ中にいきなりサーバトラブルも経験しました。いきなり落とされて、再度入ったあと、モンスターを「調べる」しても何も返事がなく、しかも戦闘中のポーズのまま動かないモンスターとPCの姿も見えました。そのあとで、また落とされてしまいましたけど。

 なかなか大変ですね。でも、これを経験しておけば、「子供達にパパとママの青春を語る思い出」になるのでしょう。

 それから、パーティープレイというのも初体験しました。ただ、相手がキーボードが無くてチャットできないとかいうので、意志疎通が不完全でした。やっぱり、パーティープレイはオートで戦闘しながら無駄口をチャットで叩くのが良さそうですね。

 と~のは、サーバトラブルが多くてもFFXIを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
05月
22日
ふと官能性を感じさせるゲームか?
3days 0 count
total 2026 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
05月
20日
やっと開始。でも前途は多難?
3days 0 count
total 2268 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020521022737
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.