2002年05月27日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1962 count

戦闘不能で身動きできず横たわっていても楽しめるゲーム!?

Written By: トーノZERO連絡先

 FFXIは、戦闘不能で横たわっていても面白いゲームだと言うことが分かりました。

 1度目は、知り合いと、3人で連れ立って枯れ谷まで経験値稼ぎに行ったとき、帰りに一人がはぐれて、戻ろうとしたところ強力なモンスターに襲撃され、壊滅。

 場所はちょうど枯れ谷に入ったところですが、知り合いと二人で戦闘不能で横たわっていると他のパーティーがやってきて、こちらを見るのです。そして、「何これ」とか「なんかやばそう」とか勝手なことを言い合って去っていきました。

 こいつら、言いたいことを言いたがって~と思いましたが、戦闘不能状態だと通常のチャット(/say)はできないので、言い返せません。

 さて、2度目はソロで経験値稼ぎしているとき、Quadavが3匹かたまってうろうろしていました。調べると、どれも「楽な相手」だったので、一丁挑戦してみるかと思ったら3匹の集中攻撃を食らって、戦闘不能にされてしまいました。

 そして、戦闘不能状態で周囲を見ていると、二人ばかり、他の冒険者がこっちを見ています。どうも様子を見ている感じでした。こっちが命掛けてHP削ったんだから、やっつけてくれよな、と思いながら見ていると、一人がすぐ逃げ出して、もう1人は、いきなり遠くの雑魚を倒して、そのまま去っていきました。

 というわけで、戦闘不能状態で見ているだけでも面白いゲームと言えるかも知れません。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
04日
今日はメンテだ。みんなお休み
3days 0 count
total 1834 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
05月
22日
ふと官能性を感じさせるゲームか?
3days 0 count
total 2027 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020527025723
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.