2002年06月07日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1914 count

ショック! 緊急メンテでログイン不能!

Written By: トーノZERO連絡先

 そろそろログインしようかなと思ったら、緊急メンテでログイン不能!

 なんてこったい!

 どうも、伝聞によると、再出荷されたFFXIをゲットした新人さんの登録ラッシュが集中して、サーバがダウンしたようです。

 まあ、我々も、FFXI発売日から数日間やってたことですから、同じことの繰り返しと言えますが。やはり、そう簡単に対策できるような問題ではありませんでしたか。

 おそらく、こういう事態でスクエアを非難する人も多いと思いますが、こういう問題は非難して済む問題ではないと思います。アクセスが集中する大規模サーバを維持運営するのは並大抵のことではありません。更にクレジットカード認証などが絡んだら、本当に何が起きるか分からない世界だと思います。運営するスクエアも利用者も含め、未知の領域に乗り出すパイオニアなのだという風に考えた方が良いと思います。

 それはさておき。

 今日は、早い時間に一度ログインしていました。その時も、なんかちょっと重いなか、という気がしてましたが。

 ログインしたのは、今日から始めるという知り合いへのワールドパス発行のためでした。本当は知り合いの中で最もレベルを上げている姉御が出すべきだと思いましたが、どこか遠くで戦っているらしく、すぐに出せないということで、私が出すことにしました。前回はコンシュタット高原入り口でログアウトしていたので、そこから、一人でバストゥークまでマラソン状態。途中で、Yang Quadavに出会ったのですが、戦ってる場合じゃないと思って避けて通ろうと思ったところ、向こうから寄ってきました。しょうがないので、戦闘開始。調べた結果が「ちょうど良い相手」だったので、成り行きによってはヤバイかもと思いましたが、そこそこの状態で勝利。あとは、もう戦闘もせず、マップ見ながら最短コースで帰ってきました。で、バザーに出しても売れなかった甲羅の盾を4個売り払って、資金を作りました。甲羅の盾1個110Gで売れました。そのまま店で売っても割と金になります。そして、港まで走ってワールドパス発行です。その後、そこでログアウトしてしまいました。

 さてさて、新人が増えて、どうなりますことやら。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
09日
延長に延長が続くメンテの責任とはどれほどの重さであるか
3days 0 count
total 1853 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
07日
姉御とセクシーな男の子とコンシュタット高地の大冒険
3days 0 count
total 2176 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020607234835
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.