2002年06月08日
トーノZEROアニメ感想おジャ魔女どれみドッカ~ン! total 4059 count

ガンコで、職人肌で、けして妥協はせず、常に自分の技術を磨き続けるマジョクロスさんの魅力

Written By: トーノZERO連絡先

 今頃、5月19日のどれみを見てたりしますが。

 このエピソードで、と~のが印象に残るのは、マジョクロスというキャラクターです。ガンコで、職人肌で、けして妥協はせず、常に自分の技術を磨き続ける。そんなストイックな魔女であると同時に、本来魔法で何でもできるはずなのに、あえてそれに逆らって、自分の手で織物を作り出すことにこだわり続けています。他の者がどう思おうと、それとは関係なく、自分の選んだ道を進み続けるところが、ふと引き込まれるような魅力を感じさせます。

 本当は、そういう態度は良くないのですが。でも、そういう純粋さが魅力と見えるのは確かです。

 と~のは、おジャ魔女どもに仕事をなども邪魔されているマジョクロスさんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。