2002年06月14日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1838 count

緊急ログイン・予定外のバルプロ鉱山の冒険

Written By: トーノZERO連絡先

 前にと~のが買ったワールドパスが使えないよ、という連絡を受けて、緊急ログイン。本当は姉御が出すべきところですが、惑星の反対側にいるんだよと言われれば仕方なし。

 それで、ログインしてワールドパス屋に行くと、時間切れではなく、人数オーバーであることが発覚。つまり、前にと~のが出したワールドパスは、全枠使い切ったと言うことです。なんてこったい。

 そこで、その時点でログインしていた、今日始めたばかりの新人に代理でかってもらうことに。金はこっちから送金してあげました。

 しかし、送金だけでは済まず、鉱山区の居住区出口まで迎えにいって、そこから延々と、港のワールドパス屋まで案内することに。この広さに、びっくりしただろうなぁ、彼。

 で、無事にワールドパスは買えました。

 途中で偶然であったBasaraさんと3人でワールドパス屋の前でまったりしてしまいましたが、せっかく集まったし、北門も近くだし、亀でも少し狩ろうかという話に。

 そこに、話を聞きつけたMeffyさんも混ぜろということで北門前に集合。更に亀を狩るとか狩らないとかという話を聞きつけた見知らぬ冒険者が声を掛けてきたので、誘ってみました。(名前出していいか聞いておけば良かった)

 その結果、総勢5名というパーティーになりました。

 本当はバルプロ鉱山に行くという話ではなかったのですが、途中で「行っちゃえ」という気分になってきました。人数が増えると強気です。

 途中で、はぐれたりする人を捜したりして、鉱山に向かいました。

 鉱山の中では、初めて逢った冒険者氏に先導を任せて亀狩り開始。偉そうなことを言うようですが、鉱山は1回しか来たことが無く、地図も持っていなかったので。ひ~。

 しかし、パーティーは強い。あっという間に亀を蹴散らして進む進む。2匹同時に来てもぜんぜん怖いことがありません。さすがに今日始めたばかりの新人はすぐにリタイアしましたが、残りのLv9前後の連中はガンガン行きます。と~のが挑発して剣を抜くと、1回斬るか斬らないかのうちに、戦闘は終わってしまいます。

 とはいえ、調子に乗って上に上がるとやられるという話もあるので、上には行かないで、狩っていました。人形の部品も少しずつ落としました。おかげで、まだ当分先だと思っていた人形集めが少し進んでしまいました。コンプリートはまだ遠いですけど。

 というわけで、さすがに疲れたので、そろそろあがろうと提案して、鉱山入り口前でパーティー解散しました。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
15日
パルブロ鉱山の人形集めをLv9戦士一人だけでやる方法
3days 0 count
total 2048 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
13日
西門前の丘に登ってみたけど戦闘不能
3days 0 count
total 1916 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020614030800
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.