2002年06月26日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1859 count

両手剣使いの攻撃派戦士+白魔道士の組み合わせは相性が良いかも!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日は、Toshiya君(人♂白魔道士Lv11)と二人でコンシュタット高原に経験値稼ぎへ。なぜか、Faithia姉御(人♀モンクLv14ぐらい?)が一緒に来たいと。パーティーを組むのではなく近くを一緒に行くという妙な状況に。まあレベル差からすれば組まない方がいいのは明らかですが。とはいえ、戦ってるうちに、姉御はどっかに一人で戦いに行ってしまいました。

 で、実際、Lv11の戦士と白魔道士が組むと、「強い」敵にも勝てることが分かりました。実は、この取り合わせは相性が良いかも知れないという気もします。特に両手剣を使う攻撃派の戦士なら、という感じです。白の魔法の支援を受けながら、両手剣による大ダメージをガンガン入れていくのは、戦士が楯になって黒魔道士で攻撃するのとは違った別のパターンと言えるかも知れません。

 しかし、強いミストリザードを攻撃したらもう1匹いてさあ大変という状況でパーティー壊滅。もう一度行ったら、今度は2匹どころか4匹との連戦となり、またパーティー壊滅。3度目は、リザードと戦闘中に後方からゴブリンが来て、Toshiya君戦闘不能。Tonozはリザードを倒した時点で、一人でゴブリンに勝つのは無理と見て逃亡。かなり距離を取ってから振り返ると、他の冒険者がゴブリンと戦っていました。本当はお礼の一言も言うべきところですが、その時は本当に余裕がありませんでした。

 というわけで、その後パーティーは解散。グスタベルグに戻る前に途中でログアウトしました。

 2度も戦闘不能になってなければ、既にLv12になっていたぐらいの経験値は得られました。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
27日
より洗練された戦士+白魔道士の戦法
3days 0 count
total 1898 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
25日
地図持ってないのに道案内を引き受けて道に迷うわたし
3days 0 count
total 1878 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020626025436
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.