2002年09月07日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん total 3646 count

新番組特撮ヒーロー「スーパーバイカーリュウ」を君は知っているか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のクレしん。

 最初のは「シロの予防注射だゾ」

 美人女医のいる動物病院に連れて行かれそうになるシロ。でも、シロはそれを敏感に察知して逃げようとします。ところが、大好きなメス犬と一緒だと逃げないで見栄を張るというオチが笑えます。

 2番目は「母ちゃんもヒーロー好きだゾ」

 スーパーバイカーリュウという特撮ヒーロー番組の主人公にはまってしまうみさえさん。その夢中になり方が、あまりにもリアルで説得力があって、面白いです。でも、一部に笑えない人妻の人たちもいるかも!?

 最後は「着替えるものが無くなっちゃったゾ」

 雨で洗濯ものが乾かず、とうとうしんちゃんのパンツが最後の1枚になってしまい、それを死守するという話でした。ですが、雨の日の町並みと、そこを通過する自動車の描写が独特の味があって、凄く引き込まれるビジュアルでした。これはストーリーも含めて大傑作だと思います。こんな凄いものが、さりげなく見られるのが、クレしんの良いところだと思います。

 と~のは、どうやらバイカー同士で戦っているらしいスーパーバイカーリュウを応援しています。っていうか、これじゃ龍騎ですね。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。