2002年10月19日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 2270 count

今日のも凄い。「主砲レーザー連動、焦点拡散」なんて気の利いた台詞を言わせるアニメが他にどれほどある?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEEDも凄いですね。

 「じゃあ、あいつ、いつOS書き換えたんだよ」という突っ込みが、最初にグッと来ますね。まさに敵に襲われているときに、即興で書き換えた、なんていうのが普通のことであるわけがありません。その普通ではない感覚が、よく表現されていますね。面白いです。

 そして、どうやら主人公は「コーディネーター」という遺伝子操作人間のようですね。そして、敵も「コーディネーター」のようです。作品の背景には、人類の変化というものもあるようです。具体的にイメージしやすいために、超能力者のようなニュータイプよりも、間近に迫ってくるような感じがします。

 「主砲レーザー連動、焦点拡散」という台詞はいいですね。第2次大戦あたりの戦争映画から借りてきた台詞ではなく、ファーストガンダムから借りてきた台詞でもなく、ちゃんと考えて台詞を作っているのがよく分かります。

 そして、巨大構造物の破壊の凄さ。ここまでちゃんと描いているアニメは多くないと思います。

 更に、戦場で敵味方として再会する二人の少年という、人間のドラマとしての面白さもちゃんと含まれているのが凄いです。

 と~のは、ガンダムSEEDを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20021019192939
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.