2002年12月21日
トーノZEROアニメ感想爆闘宣言ダイガンダー total 2916 count

追いつめられたドラゴバースト、自分の力の無さを思い知らされる!?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日のダイガンダー。

 ドラゴバーストに破壊されるダイランド。脱出するダイシャトル。いつになく力の入ったダイシャトル発進のシーンが良いですね。

 しかし、撃墜され、海中に沈むダイシャトル。自分たちは脱出してみせると言って、先に主人公とリューグだけ送り出すハルカが良いですね。

 海中に沈んだダイシャトルを引っ張り上げ、力つきるバトロボ達。そして、温存されたガンダーを送り出す心意気が良いですね。

 ドラゴバーストの方は、突如乱入したプロフェッサー・ビッグバンの新メカでピンチ。ドラゴンダイガンダーに合体するしかないと、追いつめられ、とうとうドラゴバーストとダイガンダーの自発的な合体が実現。この展開は凄く良いですね。良質な人間のドラマといえるし、同時に燃えるドラマとも言えます。

 と~のは、捨てられてもまだビッグバンのことを仰いでいるタイガマルとロウガマルを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。