2003年01月04日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 1935 count

異様なまでに良くできた総集編を超えた総集編!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEED。

 まず、新オープニング。噂通り、1クールごとにOPは変わるのでしょうか?

 特にハッと来たのは、ストライクの上に立つキャラクター達のシーンと、カタパルトから発進するストライクの背景を含む美しさ。リアルロボットと称しながらイマイチリアルではないアニメを山ほど見てきましたが、まだハッとするような映像が有り得るとは、素晴らしいではありませんか。

 内容は、少しの新作シーンを足した総集編というべきものですが。単なるこれまでのストーリーの要約ではなく、敵の金髪美形指揮官の視点から見た過去の回想という形を取ったことで、まったく違ったドラマを見る感じがしますね。特に戦争に至る経緯は、ここで初めて描かれたようなものです。それゆえに、総集編とはいえ、飛ばして見ることができない内容と言えますね。

 それから、議会への報告シーンで、本編で飛ばされた報告がすべて描かれているのは大したものですね。これは凝ってます。

 ファーストガンダムのミノフスキー粒子に相当する役割を持つNジャマーという装置も、初めてちゃんと説明されたのでしょうか?

 もっとも、Nジャマーによって核兵器が抑止されたためにモビルスーツが最強の兵器になったという説明は、今ひとつ釈然としませんが……。まあ、それを突っ込むとスポンサーが引いて作品が成立しなくなるでしょうから、突っ込まないことにしましょう。あるいは、もっと気の利いた設定をスタッフは考えているのかもしれません。

 と~のは、こんな時代に、実に危なげな雰囲気を放つ敵の美形金髪指揮官を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEED
【機動戦士ガンダムSEED】の次のコンテンツ
2003年
01月
11日
死んだ女の子の残した折り紙を見て激しく泣くキラを見て微笑む怖い美少女フレイ!?
3days 0 count
total 3599 count
【機動戦士ガンダムSEED】の前のコンテンツ
2002年
12月
28日
甘い女艦長と、独走する部下の女少尉!?
3days 0 count
total 2156 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030104223027
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.