2003年01月11日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 3600 count

死んだ女の子の残した折り紙を見て激しく泣くキラを見て微笑む怖い美少女フレイ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEED。

 まず、始まりの構成の上手さは凄いですね。大気圏突入でどうなっちゃうの?というハラハラから、うなされながら寝ているキラに行って、そこから過去に戻って経緯が分かるというスリリングな構成でした。構成力の確かさの証明ですね。

 そして、大気圏に突っ込むシーンのど迫力。激しい振動。

 この状況で、ストライクと離れるわけには行かず、ザフトの勢力圏に降りたアークエンジェル。シャアに上手くはめられて降下地点が変わってしまうのよりも、ずっと説得力があって、しかもキラにとっては悲痛な展開ですね。

 大気圏突入だからと言って、変な袋は使わないストライクも良いですね。ちゃんと、着艦して切り抜けるのも良いです。

 降りてからも大変ですね。人間のことなのに、性能がぜんぜん違うと説明する医者。

 一方の敵側も、アスランの悲しみの描写がなかなか胸を打ちます。

 細かいことですが、敵艦内でドアから出るときに、ドアの上辺を掴む描写が良かったですね。無重力ならどこを掴んでもいいわけです。

 給料上がるのは嬉しいけど、いつ使えるの、と愚痴るエースパイロットは、プロの軍人で、しかも大人ですね。こういう台詞が聞けるのは嬉しいです。

 やっぱり違うのね、身体の出来が、という台詞でまた強調されるコーディネーターとナチュラルの差。この作品は、ある意味、差別と向き合い続ける物語なのかもしれません。

 フレイも相変わらず危険な道をまっしぐら。パパが決めたことだけど、もうパパはいないと言い切ってボーイフレンドをふってしまうフレイ。そして、死んだ女の子の残した折り紙を見て激しく泣くキラを見て微笑むフレイ。怖いですね。

 些細なことですが、何やってんだ、と通路で声を掛けられる男の子と女の子の短い僅かなシーンがとても良かったですね。とても艦内の生活感が感じられました。これが挿入できるというのは、とても凄いことだと思います。

 そして、今回は見終わって泣けました。なぜか分かりませんが、泣けました。

 と~のは、ふられてしまったフレイの眼鏡の元彼氏を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEED
【機動戦士ガンダムSEED】の次のコンテンツ
2003年
01月
19日
ここまでやるか!という気分にさせられるのは、慣れっこにはなれないかもしれない!?
3days 0 count
total 2117 count
【機動戦士ガンダムSEED】の前のコンテンツ
2003年
01月
04日
異様なまでに良くできた総集編を超えた総集編!?
3days 0 count
total 1935 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030111231255
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.