2003年01月29日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2131 count

ギデアスのドラゴンを倒してミッション終了

Written By: トーノZERO連絡先

 Meffyさんの卒業式で、片手剣のスキル値が青くなってしまったので、とりあえず、バトルアックス購入。片手斧ですね。

 そして、ジュノを離れ、チョコボでウィンダス方面へ。

 ウィンダスで領事館に行ってミッションの指示を受けます。

 ギデアスのドラゴンを倒さねばならない、というので、片手斧のスキルを上げながらギデアスへ。しかし、特殊なワープ装置の向こうに肝心の相手が居るので、どれぐらいの強さかも分かりません。Lv20になってから経験値を稼いでいないので、ここで戦闘不能になればレベルダウンの危険もあります。

 というわけで、引き返しました。

 ウィンダスも人が少なく、同じミッションをやっているPCを探すのは難しそうなので、知人にあたってみることにしました。近々、FFをお休みするので、そのお別れ会を兼ねてドラゴンを倒しに行かない?と提案したのですが。

 と~のの表現が悪く、いきなりMishaagさんがウィンダスまで来てしまいました。そこで、ええい、行こうぜ、ということで二人で乗り込みました。

 目玉とドラゴン。強いのなんのって、スキル値が青くなっている片手剣でもなかなか当たりません。根本的にLv20程度で来るのは間違いだったようです。たぶんLv20のパーティーでも厳しいでしょう。しかし、レベル60近いMishaagさんが控えめに手助けしてくれたので、何とか倒せました。

 その後、モグハウスでジョブチェンジしたMishaagさんに、テレポでデムまで送ってもらいました。デムのチョッコボ屋の脇に亀がいて、いきなり戦闘になったりしましたが。ともかく、バスに戻って報告してミッションの終了となりました。

 余談としてはブブリム半島の経験値稼ぎがあります。

 戦闘不能になるとレベルダウンになり、チョコボに乗れなくなるとまずいので、ちょっと経験値稼ぎをしました。で、ブブリム半島に行ったのですが。ここの入り口の近くにアウトポストがあって、そこを使って経験値を稼いでいる人達が多いですね。釣ってきたモンスターを柵の中で倒せば安全ということなのでしょう。コンシュタットから砂丘に入ったところには、こんな都合の良い施設はないので、恵まれた環境だなぁと思いました。

 あと、感想として、タロンギ大峡谷の南の方の山地は道が分かりにくいですね。コンシュタットの方は地図を見ればはっきり道が分かるので良いのですが、こっちはチョコボで走るときにちょっと迷います。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
02月
03日
本当にさようならMeffyさん
3days 0 count
total 2559 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
01月
27日
さようならMeffyさん
3days 0 count
total 2407 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030129224141
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.