2003年02月19日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁 total 5371 count

佐為はここにいた、これがいちばん泣けるエピソードでしょうか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のヒカ碁。

 押し掛けて来た伊角さんに、俺のために打ってくれと押し切られて碁を打つヒカル。しかし、打っている途中で、碁盤の上に佐為を見ます。まるで佐為が打っているかのような手。いくら捜しても見つからなかった佐為がここにいると涙を流すヒカル。

 そして、棋院会館にすっ飛んでいって、アキラに碁を止めないと宣言するヒカル。それと平行して、食えない爺さんが「碁を打つには二人いるんじゃよ」などと分かったような分からないようなことを言って煙に巻きます。

 これは面白いですね。そして、泣けます。

 登場人物はみんな良いし、そして、本当に泣かせますね。前向きに泣かせます。

 もしかしたら、これがヒカ碁でいちばん泣けるところかもしれません。

 と~のは、いきなり階段を駆け上がってやってくるヒカルに驚くアキラくんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。