2003年03月26日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁 total 2383 count

ついに最終回、でも原作はまだまだ続く!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のヒカ碁。

 とうとう最終回でした。

 原作17巻までの範囲で終わるのかと思いきや、最後に原作19巻以降の展開が描かれてしまっていますね。これは、しばらくお休みしてから再開するのではなく、アニメもヒカ碁はこれで終わりということでしょうか?

 まあ、碁会所で喧嘩するアキラ君とヒカルのシーンが見られたから良しとしましょう。市川さんは可愛いし。背後からいきなりアキラ君に「初段から馬鹿にするな」と言われて驚くオジサンも愉快だし。

 それから、棋士の皆さんがタバコなどを吸って格好を付けているところ、一人だけラーメンを食っている倉田さんも素敵です。

 あと、原作18巻のような雰囲気でスクーターに乗っている加賀が、女の子と一緒の筒井を見てびっくり、というのが面白いですね。

 と~のはもちろん可愛い可愛いアキラ君を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。