2003年04月19日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん total 2658 count

笑えるコスチュームで綱引きに勝利する風間チーム!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のクレしん。

 最初は、幼稚園で綱引きする話。

 オーエスをオーエルと叫ぶしんちゃん。色気がありますね。ところで、どうしてオーエスなんでしょう。気になったので調べてました。〔(フランス) oh hisse(「それ引け」の意)から〕綱引きのときのかけ声。「―、―と綱を引く」三省堂 『大辞林』……だそうです。変なコスチュームで相手を笑わせて勝つというオチが面白いです。

 2番目は、太ったみさえさんのダイエットのため自転車ではなく徒歩でお出かけする話。我が儘なひまわりに振り回されるみさえさんが面白いです。

 最後は、毎度お馴染み、ねねちゃんのママの話。無邪気にしんちゃんに高いものを勧めてしまうネネちゃんに、焦るママ。それだけならいつも通りですが、いつもママが口に使っている体温計をお尻に挟むしんちゃんに対するママのリアクションが笑えます。

 と~のは、変なコスチュームがいろいろ得意なしんちゃんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。