2003年04月30日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1986 count

今週もまた、こんなに中身の詰まった内容を見られるとは、幸せ~~~!

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 今回も面白いですね。しかも、中身が詰まっています。こんなに詰まっていて嬉しすぎます。

 まず、可愛い登場のアリス。そして、怒っているマコト。いきなり険悪な二人。その理由を説明するときに、双子の顔が出てきて「それが」というシーンがナイス! こういう表現一つとっても、アイデアを出して楽しませてくれる充実感が、とても良いです。

 超高速列車の初運転なのにトイレに行きたくなる乗客。この乗客、ずっとトイレに入ったままなのですが、意味ありげに出てきた割には、MRR隊員が出入りするときに、このトイレを使うという、ただそれだけのことなのですよね。ですが、ただの出入りにも、こういう面白いアイデアを入れているところが、とても楽しいです。

 変形する3DCGのポリスロボに飛び乗る手書きのマコト。

 演技と機転と勇気で犯罪者に立ち向かうアリス。

 架線柱のある箇所を走っている列車に上空から降り立つという非常に危険なシーン。よく考えたアイデアです。

 銃弾をかいくぐるアクション。ちゃんと銃弾が描いてあるのが凝ってます。しかし、極端に時間を引き延ばしてスローで見せたりしないのが、良心的ですね。

 犯人と思った者達の背後にデザスターというどんでん返し。

 必死に演技して乗客のパニックを沈めるアリス。このシーンは、なかなか泣かせますね。

 それにぽっと赤くなる乗客のいい年をした男達。おまえらロリコンか!? でも、なかなか良いシーンです。

 アリスに力仕事なんてさせないで、と叫びながら必死にハンドルをまわすアリス。

 無茶苦茶だけとビジュアル的に面白いサイレンギャリーロボの変形。

 線路のアップの描写が良いですね。それらしい構造が描かれています。

 車両の間での爆弾解体作業もスリリングで良いですね。しかも、それを目玉に持ってこないところが贅沢というか、凄いことです。

 車体側面に出るブレーキという意外なビジュアルもハッとさせられますね。

 最後に、子供の淡い恋心の芽生えが見えるストレートさも気持ちよいですね。

 と~のは、演技豊かでなかなか本音を見せないアリスを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
05月
07日
資材工具類積み込み忘れ無し!?
3days 0 count
total 1854 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
04月
23日
注射が怖いオカマ少年が主役で、泣ける感動的な話ができてしまうとは!?
3days 0 count
total 2901 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030430211743
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.