2003年06月21日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3407 count

扇風機はまわっているか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 これまで使っていた扇風機が、もう寿命を迎えつつありました。

 自宅の自室のものも、自宅の居間のものも、です。

 というわけで、夏を前に、扇風機を買おうということになりました。

 まず、こんなものを購入。

日立 マイナスイオン・ハイリビング扇 H-M303HRX https://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/07/070201.html

 自室用ですが、もし、うまく使えるようなら居間でも使えるように、大きめのものを発注したものの。それまで居間で使っていたサイズより一回り小さく、キッチンまで風が届かないという苦情が出ました。

 それでは、ということでもう一回り大きいものを探しましたが見つかりません。どうも、一般家庭用としては存在しないようです。

 かろうじてヨドバシのオンラインショップで以下の機種を発見。

森田電工 MF-415PR(C)https://www.moritadenko.co.jp/products/summer/floor/floor.html

 しかし、扱いは「取り寄せ」だし、しかも分類は「リビング扇」ではありません。メーカーのオンラインショップでも通販してないぐらいですから。

 そういうわけで悩んでみたものの、他に選択肢がないので、エイヤッとヨドバシで発注していました。「取り寄せ」なので待たされるかと思いきや、それほど待たされないで発送の連絡が届きました。

 さっき家に帰ってみると既に届いていて、組み立てられていました。

 見てみると、サイズも大きく、風量も大きいものでした。風量は問題なし。逆に、ソフトな風を送れないことが気になるぐらい。

 更に使ってみてびっくりしたのは首振り。首振りがリモコンで指定できるだけでなく、設定しないで放っておくと、360度ぐるぐるまわり続けるのです。リモコンで左右の角度を設定することで、その範囲だけ首を振ります。それも昔の扇風機を考えると凄いことですが、設定しないで放置すると360度まわり続けるというのも、びっくりものです。

 扇風機1つでも馬鹿にできませんね。進歩があります。面白いです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2003年
06月
23日
ただ積み上がっていく名刺は捨てられないが活用もできない?
3days 0 count
total 2284 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2003年
06月
19日
Windowsで邪魔にならない起動メニューを作る1つの方法
3days 0 count
total 2189 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030621163811
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.