2003年07月01日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1998 count

今頃になってLv21になってみたり……、しかし先のことを計算してみると、とても暗い!?

Written By: トーノZERO連絡先

 ここしばらく、夜寝る前のわずかな時間にFFXIに入って経験値稼ぎをしていました。

 その結果、ついさっきLv21になりました。

 これでビートル装備が使えます。

 とはいえ、Lv21ぐらいでは何ともなりませんね。Lv30になれば、EXジョブにジョブチェンジできるクエストも受けられるようですが。それだけの経験値を得るためにどれぐらいの時間が必要か。ちょっと計算すると泣けてきます。

 現状、寝る前のちょっとの時間で1日に500位の経験値を稼げることが分かりました。1レベルアップに必要な経験値を仮に5000とします。すると、1レベルアップには10日が必要ということになります。Lv21から30までなら、9レベルアップなので、計90日です。しかし、毎日できるとは到底思えないので、3日に1回ぐらいしかできないとします。すると日数は3倍になります。つまり、270日です。一ヶ月30日とすれば、これは9ヶ月に相当します。もちろん、ゲームとしてはこれで終わりというわけではなく、更にこの先に、何倍ものボリュームのレベル上げがまっています。しかも、この試算は単純な経験値稼ぎしか想定しておらず、武器のスキル上げなどに費やされる時間も別途必要です。

 というわけで、Lv30を目指して経験値稼ぎを続けることは、ほとんど無意味です。それはおそらく実行しないでしょう。まあ、とりあえずFFXIで戦っているのが面白いと感じられる範囲内の時間だけ、FFXIを続けることになるでしょう。たぶん……。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
07月
02日
ビートル装備を捜してヴァナをぐるぐる……
3days 0 count
total 2571 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
06月
17日
本当に久しぶりに少しやってみたけれど……。投擲スキルをちょっと上げただけ?
3days 0 count
total 1999 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030701002100
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.