2003年07月26日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 2152 count

いきなり戦艦を奪って飛び出す大胆な歌姫!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEED。

 どうやら、アスランの子供っぽい行動が、ラクスの行動も早めてしまった、という感じの話だったようですね。しかし、ザラ議長も息子の言動によって心理的なダメージを負っているような印象も受けるので、事態は混迷に向かったというところでしょうか。

 内容を見ると。

 まず、プラントに帰ろうとするアスラン。そして、護衛に飛び立つキラ。護衛が必要である危険性は、この後のドラマでたっぷりと見せられますね。

 薬を飲んでいるクルーゼと、飲むのに使った水のコップを下げるフレイ、という何ともいろいろな意味を考えられる複雑なシーン。クルーゼが生きていくのに薬が必要であり、それをフレイが握っていると言えること。それを、クルーゼはどう思っているのか。フレイはどう思っているのか。

 「アスラン、君はまだ死ねない」と優しげに語りかけるキラ。これが無謀な行動の抑止になっていますね。キラがそう言ったからこそ、アスランはいろいろな行動を取れたのでしょう。

 ちゃんと逆噴射で減速するフリーダム。エンジン音を止めて止まるのではないところが良いですね。

 アスランの危機を察知して、「まあ、これはいけませんね。なんとかできまして?」と可愛い声で言うラクス。言われた方が困ってしまうぐらいですね。素晴らしい歌姫です。

 それから、ラクスのアジトの雰囲気もなかなか良いですね。

 アスランと父の会話。それがこじれて、息子に銃を突き付ける父。この父もどこかおかしいですね。

 警備兵に連れ去られるアスランに向かって、「見損なったぞアスラン」という父と、「おれもです」というアスラン。深いですね。アスランが「おれも」と言った理由は、父とは違いますね。でも、言葉の上では同じことなのですね。

 アスランを助けるために潜入したラクスの部下。クライン派というのですね。

 しかしクライン派も大胆ですね。いきなり戦艦を奪い取るとは。

 その上、死んだはずのバルトフェルトが戦艦を仕切っているとは。なかなか良いキャラでしたが、ここで再登場というわけですね。

 主砲「斉射」といいながら1門しかないように見える戦艦エターナル。1門でも斉射と言うのかどうか、と~のには分かりませんが。

 集中攻撃からピンチのエターナル。そこに助けに来るキラのフリーダム。お約束の展開ですが、ちゃんとお約束ができているのが立派ですね。

 いつも傷だらけだな、とカガリに言われてしまうアスラン。確かに、アスランはちょっと無謀なところがあって、怪我をしやすいタイプかも。

 「コーディネーターでも馬鹿は馬鹿」卓見ですね。

 キラの前で泣くラクス。他の誰でもなくキラの胸で泣いた、ということが、特別の何かの意味を感じさせますね。策士で陰謀家のラクスが、その仮面を取って本音を出せる相手は、キラしかいないのかも。これから、二人は支え合って生きていくのでしょうか。

 と~のは、敵のシャトルで戻ってきたアスランを警戒する常識を持ち合わせたプラントの軍隊を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEED
【機動戦士ガンダムSEED】の次のコンテンツ
2003年
08月
02日
ついに実現、模範軍人バジルール対アークエンジェル!?
3days 0 count
total 2451 count
【機動戦士ガンダムSEED】の前のコンテンツ
2003年
07月
19日
私はちゃんと君を守る、とキザな甘い言葉をフレイに言う陰謀家の金髪仮面!?
3days 0 count
total 2628 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030726211004
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.