2003年07月30日
川俣晶の縁側闘病記total 2022 count

診察と薬のために病院へ、しかし特に何ごともなし

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は診察と薬のために、病院に行って来ました。

 診察では特に何も無し。

 薬も変更無し。病院を出てから、何軒も並ぶ薬局の中からいつも行くところに入って、前回と同じものを購入しただけ。朝のディオバン錠80mg、アムロジン錠5、夜のアルマール錠10です。

 ただ、4週間後は先生が不在かもしれないということで、次は5週間後に行くということになりました。

 残る問題は、先生が計っても血圧の下が少し高い、ということだけですね。

 もし、先生がまた新しい薬を試そうかと言ってきたら、夏の暑い盛りは大変すぎるので、秋まで待って、と言おうと思っていました。ですが、何も言わなかったので、今日は特に何かを訴えることもなく終わりましたが。先生は何か考えると言っていたので、次は何かあるかもしれません。

 ちなみに、今日は雨の日で、比較的空いていました。良かった良かった。

 余談ですが、今日はうっかりする人が多いようですね。先生はカルテの別のページを見てうっかりミス。薬局でも、ずっと飲んでいる薬を前回から飲み始めたと、資料を見間違った発言が飛び出したり。

 今日はミスの飛び出す特異日?

 私も何かうっかりミスをしないように気を付けることにします。皆さんも気を付けましょう!

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2003年
08月
20日
今日の病院はなぜか空いていた……
3days 0 count
total 2107 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2003年
07月
04日
疲労が大きく、仕事にならない日
3days 0 count
total 1991 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030730165028
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.