2003年08月05日
トーノZEROアニメ感想LAST EXILEtotal 2980 count

新しい春が来たモラン君!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今回のLAST EXILE。

 見終わって、あっという間に終わってしまったような気分です。

 同盟を結ぶために敵だった相手のところに出て行くソフィア。

 渡されなかった手紙。それが、クラウスの父親の死につながっている因縁なのですね。

 新しい同盟の盟主。私が務めます、と言い切るソフィアがなかなか大胆でドキドキですね。

 なかなかレトロな蓄音機。エグザイルの起動音とはいったい?

 一方のタチアナの方は、あの姫がありがとうと言いましたよ、などと言われてしまいますね。

 鳩を捕まえようとする女とモラン。モランにも新しい春が来たのでしょうか。

 しっかり描かれる訓練シーン。

 ルシオラが毒味をしようとすると、先に食べてしまうディーオ。「毒味済んだよ」という台詞がおもしろい雰囲気を出していますね。

 そして、ルシオラの美味しいという顔。彼だけは自分の生き方を曲げていませんが、そこにディーオは思うところがあるようですね。

 シルヴァーナのみんなは自分で選んだ空を飛んでいく。しかし、一人降りるモラン。

 シルヴァーナ発進の描写。細かい描写の積み重ねの勝利ですね。

 飲み代は皇帝につけておけ、という別れの挨拶。

 クラウスに戴冠式に飛ぶように命じて、ソフィアを祝ってやってくれ、というアレックス。

 戴冠式の儀式。いろいろなさりげない描写がありますね。地面に鍵を差し込むと動くギミック。ひっくり返って時を刻み始める砂時計。

 この王国の王権は時間を支配することに立脚するものであるようですね。

 祝いの空砲とヴァンシップ。はしゃぐディーオ。そこに降ってくる花びら。その不吉な感じがドキドキです。

 逆上して飛んでいくディーオの機体。その周囲に、ぐるぐるまわる天地。

 バラの花と聞いて、我を忘れるアレックス。命令を撤回する部下。アレックスは良い部下を持っていますね。

 と~のは、食べ物扱いされてしまう鳩を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想LAST EXILE
【LAST EXILE】の次のコンテンツ
2003年
08月
12日
いろいろな音を聞き分けられて、しかも次回予告で芸まで見せるブリッジの女の子!?
3days 0 count
total 3202 count
【LAST EXILE】の前のコンテンツ
2003年
07月
29日
大艦巨砲主義の終焉と航空機の時代の到来の予感!?
3days 0 count
total 2927 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030805201618
サイトの表紙【LAST EXILE】の表紙【LAST EXILE】のコンテンツ全リスト 【LAST EXILE】の入手全リスト 【LAST EXILE】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.