2003年08月06日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 2342 count

優しい幽霊とは、山田ミネコの世界のような話まであり!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 今回はケンが主役の、優しい幽霊の話でしたね。優しい幽霊とは、山田ミネコの世界を連想させますが、こういう話は良いものです。

 その他の面白い部分も満載。

 最初から、避暑と聞いて秘書とぼけるケンのお色気。

 避暑地でプライベートのみんなと、留守番のみんな。出かける準備をしていたのに残っている教官の哀れな姿。

 そして、幽霊はけして怖いものばかりではないと発言するケン。

 海でイルカと戯れているマリン。そこに見える謎の人影。

 海に飛び込む太陽、それに続けて飛び込みマリン。巨大な波でひどい目にあうみんな。そこで、ぺこぺこ謝っているマリンの姿が妙に面白いですね。こういう映像をさりげなく作れるところがMRRの良いところですね。

 そして、今回最大の笑いどころ。シャンプーハットをつけたガラゴロがトロピカルな飲み物を持って砂浜に並んで座っているというCG技術のすばらしい使い方。こういう場所でCGをたっぷり使って楽しませてくれるのは嬉しいですね。

 しかも、会話も最高です。ガラゴロが肝試しをしようと話をしているのも面白いですね。

 花火で遊ぶみんなと、留守番組の線香花火のわびしさ。

 浴衣の女性キャラ達の普段とは違う魅力。

 謎の少女ニーナと出会うケン。

 ガラゴロ達と太陽達、鉢合わせする肝試し。両方とも驚いてしまうのが面白いですね。

 そして、ニーナの父親と仲間達。ドクロのマークを付けた昔風の船乗り達。言っていることも時代錯誤で、いかにも幽霊くさいですね。でも、怖くないところが「おお!」という感じですね。

 そして、マリンと沈没船の引き上げに。そこに出てくるガラゴロ。

 マリンロボの合体シーンは、ライトがナイスな演出ですね。

 ドリルロボの出場要請、それなら一緒にと服を脱ぐ野郎二人が悲しいです。

 しかし、急行するドリルも海に落ちると泳げないという状況。

 マリンを押さえつけるガラゴロに、「おまえの後ろにお化けが」という可笑しさ。

 お化けの正体はドリル。

 そして、海賊船の落下を防ぐためにエクス合体。

 浮上する海賊船。みんなには見えないが、ケンには見える幽霊達。そして、最後の記念写真は心霊写真に。

 ケンにつきまとうチャーミングな幽霊という落ちは面白いですね。幽霊でもかわいい女の子に愛されることが幸福かどうかは難しい問題ですが。でも良い話です。

 と~のは、頬にサンマ傷の海の男を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
08月
13日
ハザード大佐の魅力をたっぷり堪能できる素敵な飛行船のお話!?
3days 0 count
total 2518 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
07月
30日
「エネルギー充填120% 災害準備良し」!?
3days 0 count
total 1856 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030806205147
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.