2003年08月23日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん total 5275 count

土曜スペシャル 野原ひろし探検隊!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のクレしん。

 釣りバカと合同の2時間スペシャルですが、幕間の短いドラマ以外、これといって2つが絡まなかったのは良かったですね。最近のテレ朝はどこかおかしくて、異番組で絡むものが散見されますが、(釣りバカに出てくるアバレンジャー等)、そういう変なことにならなくて良かったですね。

 内容も面白い! 勘違いかもしれませんが、前に見たような気がするものもあったかもしれませんが面白かったです。

 最初は、土曜スペシャル 野原ひろし探検隊。まさに水曜スペシャルの世界ですね。川口とひろしで、川口ひろし探検隊というのがナイス過ぎます。今はひろしはひろしでも、藤岡ひろしなの、というマニアックな台詞もありますね。ネタはちょっと難しい?かもしれませんが、これは面白いです。

 次は、みさえとおけいが二人で温泉に行こうとする話。いろいろあった結果、結局、ひまわりが熱を出して行かれない、というオチが泣けます。

 次は、アクション仮面を録画するためにテープを探すしんちゃん。テレビの中のアクション仮面と、しんちゃんの行動がシンクロするところが面白いですね。

 次は、空き缶のアクション仮面を作るために空き缶を集めるしんちゃん。途中でゴミ拾いと間違われてよい子扱いされるのが面白いですね。

 次は、しんちゃんと遊ぶひろしの不幸。アクション仮面の真似をしても違うと言われてしまうひろしが哀れ。

 最後は、アクション仮面の必殺技募集。ネネちゃんのママの技が採用されてしまうオチが素晴らしいですね、ネネちゃんのママ最高です。

 と~のは、釣りバカ仮面に容赦なくアクションビームを叩き込むアクション仮面を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。