2003年10月29日
このサイトについて total 3891 count

謎のアニメ感想家トーノZEROと、と~のZERO歳サイトのコンテンツの統合について

Written By: 株式会社ピーデーWebMaster連絡先

 オータムマガジンは、本来、川俣晶、遠野秋彦、謎のアニメ感想家トーノZEROの3つのコーナーを用意する予定でスタートしていました。これまで、トーノZEROのコンテンツはありませんでしたが、これが本日22時頃に統合されました。

アニメ感想家トーノZEROの表紙ページ

 トーノZEROのコンテンツには、それ以前に、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」というサイトに書き込まれたコンテンツが変換され、含まれます。サイト「バーチャルネットライター と~のZERO歳」は現在は存在しません。このサイトにアクセスすると、オータムマガジンのトーノZEROの表紙ページにリダイレクトされます。個々のキーワードの目次ページも同じです。個々のコラムは、同じコラムを収納したオータムマガジン内のページにリダイレクトされます。

 統合の結果、オータムマガジンは、コンテンツ総数2345個、キーワード総数144個というかなりのボリュームを抱えるサイトになりました。MagSite1の負荷テストには丁度良い感じです。また、オータムマガジンに含まれる最も古いコンテンツは、2002年2月18日付けとなります。

 トーノZEROは、過去のペースからすると、おおむね1日あたり1~3個程度のアニメの感想を書き込みます。一部はゲームのプレイ記です。MagSite1へかなり負荷が掛かると思われますが、それは開発者側から見ると、好ましく期待されることです。

 もし統合によって、読むのが負担に感じられる読者がいらっしゃる場合は、読みたいキーワードの表紙、あるいはRSS情報を読みに行くようにすると、表示されるコンテンツに範囲が限定されます。お試し下さい。