2003年11月02日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!total 2321 count

2つのチームの協力プレイという予想外の素敵な展開!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のそーなんだの感想。

 停電の原因を突き止めて街に明かりを灯せ、というミッションでしたが。

 Aパートにして既にミッションがクリアされてしまうという全く意外な展開に、思わず、1話に2エピソードの構成に変更になったのかと思いました。だとすると、視聴率が悪くて放送打ち切り決定で、早めにユリイカストーンを集めさせる変更?などと勝手な危惧を感じていたところ。

 その後は、予想外の展開に進みますね。何と切れた送電線を修理したのに、街に灯りが戻りません。ミッションクリアは宣告されているのに、明かりが灯らないという筋が通らない状況に。

 そこからの冒険が、今回の主題ですね。

 電気を吸い取っている建物を突き止め、発電機をモーターとしてまわして電気を消耗させるという展開。これで、建物内で身動きできないまま高電圧に晒され、シールドも弱ってきたブルーチームを助け出すという、なかなか緊迫のドラマでしたね。2つのチームが協力して危機を脱するという展開が良いですね。この2つのチーム、どちらも良い子供達なので、こうやって争わないで協力する展開は気持ちが良いですね。

今回の一言 §

 そろそろ、同じパターンの繰り返しだと見るのがつらいかな、と思ったところに、こんな話をぶつけてくるとは、スタッフ、侮りがたし!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の次のコンテンツ
2003年
11月
09日
料理らしい料理を作らないで推し進める強引なグルメアニメ!?
3days 0 count
total 2520 count
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の前のコンテンツ
2003年
10月
26日
犬や猫に変身するちょっと魅力ある願望!?
3days 0 count
total 3398 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031102210718
サイトの表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のコンテンツ全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の入手全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.