2003年12月04日
トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-total 2742 count

そんな人は最初から居なかった、と言われる恐怖を実に上手く盛り上げる!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のRODの感想。

 いきなり、時代錯誤なタイプライターの登場。

 女子トイレで人捜しという描写のリアリティ。いちいち下から見るのですね。

 三姉妹なのに、「あんたら、来たときから二人だった」と言われる恐怖感。

 警察に行けない不法入国者の二人。

 姉の居場所が分かる凄い腕時計。こんな装備も持っているわけですね。

 居なかったことにされたミーねえ。

 頼りになるマーねえ。

 そして、警官に拘束され、ミシェールを殺したことにされるマーねえ。

 警官とマーねえ。「おかしいのはおまえだ」どちらが嘘を付いているのか。

 石畳の上に置かれた手紙。重しに石が乗っている描写がさすが。

 不気味な老人夫婦。アニタを誘惑するために、いろいろ魅力のある言葉を並べながら、最後に「静かな居間で、みんなでポルノビデオを見よう」という不気味さ。

 この音楽、この色遣いのすばらしさ。

 脱獄するマギーちゃん。紙があれば脱獄も簡単?

 夜中に本に気付くアニタ。寝ていたはずのミーねえがいない不気味な描写。

 そして、棺桶から脱出するミシェール。こっちが本物で、アニタといたのは偽物なのですね。

 読仙公司の登場。

 「かつてジェントルマンと呼ばれた男で出来た本です」という意味ありげな台詞。これはどういう意味でしょうね。

 そして、審査マシンに、青い「真」の文字。

 ジョンスミスはどこにでもいる、ということから明かされる街の真実。

 探していた本があるという情報はガセネタだったという結末。

 最後に、落とし前として街を爆破する読仙公司。とんでもない連中ですね、読仙公司。

今回の一言 §

 格言を間違えて赤くなるマーねえ。可愛いですね。特に今回は、可愛いところも頼りになるところもあって、魅力がたっぷりですね。

2003年12月15日11時頃の書き足し §

 あとでちらっと見て気付いたのですが、意味ありげな本が繰り返し出てきますね。喫茶店の中にもあるし、ホテルの引き出しの中にも。そして、夜中にアニタが気付く本も。これらは、街の人達が演技するシナリオだったわけですね。みんなが読むシナリオだから、どこにでもあると。1回目では気付きませんでした。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-
【R.O.D -THE TV-】の次のコンテンツ
2003年
12月
18日
いつの間にか友達のメロンを食べてしまう給食時間の女の子!?
3days 0 count
total 2609 count
【R.O.D -THE TV-】の前のコンテンツ
2003年
11月
27日
アニタちゃんの読書シーンは、まさに読み慣れた者にしか描けないリアリティ!?
3days 0 count
total 4528 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031204212752
サイトの表紙【R.O.D -THE TV-】の表紙【R.O.D -THE TV-】のコンテンツ全リスト 【R.O.D -THE TV-】の入手全リスト 【R.O.D -THE TV-】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.